9月3日 らっしゃい!しばらく間が空いてしまいましたが、まったくもって先の見えない状況の中、皆様いかがお過ごしでしょうか。管理人も先日ワクチン接種が終わりまして。発熱とかは無かったんですが、2日間ほど腕が痛かったですね。もう笑っちゃうくらい。で今回の更新ですが、ソーラー充電器の製作編です。とはいえ初代のシステムが壊れたのでその修理、という内容なわけですが。しかしまあメンテフリーで手間も電気代もかからないってのは気楽で良いですね。他にもいろんなアイデアがあるんで、ぼちぼち楽しんでいこうと思ってます。で最近の管理人ですが、シーケンス制御についてお勉強中です。ちょっと仕事で必要になりそうで。とはいえ身近に詳しい人がおらず、果たしてどうなることやら…。あ、そうそう、今さらながらインスタ始めました。前からアカウント自体は持ってたんですが、真面目に投稿とかするようになりました。このサイトの更新ペースが非常に遅いので、例えば記事にまとめる前の進捗状況とか小ネタとかを投稿してみようかと。飽きるまでは続けようと思ってますので、そちらもよろしく。あそうそう、このサイトを置かせてもらってる忍者ツールズさんの方でカウンターのレンタルサービスを終了するってことで、別のレンタルカウンターを始めました。どのくらい回っていたのか全く把握してなかったので、とりあえず適当に1万回からの再スタートと致します。といったところでまた次回!