11月13日 らっしゃい!今年もあとわずかって頃になって またまたトラブル連発で もはや残りのライフはゼロ状態な管理人ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。さすがにちょっとメンタル厳しいですよ、ええ。どうやら某宗派の占いによると、今年の管理人の運勢を一言で表すと“八方ふさがり”なんだそうな。てやんでい!8方向塞がってんなら9方向目を探しゃいいんだ!って事で、“エアガンターゲットの製作”の9ページ目をお届けしますよ!一応、これにて完結です。長い事お付き合い頂き、あざした!これ売り出したら買う人いるのかな?まあとにかく次だ次!あ、そうそうTOP画像の件に関連しますが、SLで有名な大井川鐡道さんの新駅“門出駅”&同敷地内の商業施設“KADODE OOIGAWA”がOPENとなりました!祝!まあ欲を言えばC11機関車に連ねて客車も1両展示して自由に中に入れるとかだったら最高だな!って思ったりもしますが、まあ無理だわな。なんにせよ、頑張って頂きたいものです。とまあそんな感じでまた次回!

10月29日 らっしゃい!もうほんとに何と形容したらいいのか分からないような前代未聞の世の中が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。ちょっと早いペースでの更新ですが、“エアガンターゲットの製作”の8ページ目をお届けします。先日、いろんな条件が重なって まとまった空き時間が取れたので、このシステムを使った試射の動画撮影をすることができました。編集はまだこれからですが、なんとか近いうちに完結させたいと思っております。あと、ひっそりと“アウトドア用ごみ箱の製作”なんてネタもアップしてみました。他にも原稿書きが終わってないネタがいくつかあるのですが、いつ日の目をみるのやら…。で今回のTOP画像ですが、11月にオープンする大井川鐡道の新駅“門出駅”に展示されてるC11 312号機です。まだオープン前ではありますが、建物の外から見ることができますよ。といったところでまた次回!

10月22日 らっしゃい!しばらく間があいてしまいましたが、ちゃんと生きてる管理人です。わりとギリギリですけど。色んな意味で。さて、もうすっかり秋ですね。秋と言えば、“エアガンターゲットの製作”の7ページ目って事でね。今回お届けするわけですけども。まあまた近いうちに何かしらのネタをアップできると思いますので、今日はこの辺で。とまあそんな感じでまた次回!

8月12日 らっしゃい!ここんとこまたいくつもトラブルが持ち上がってしまってモチベーションが最底辺のまま地べたを這いずり回っている管理人です。まあ腐っていたところで時間だけは無慈悲に過ぎていくんでね。どうにか前に進んでいきたい所存であります。というわけで“エアガンターゲットの製作”の6ページ目をお届けします。今回からバージョン2の製作編になりますが、問題は最後の動画撮影ですね。製作過程は今ある素材から書いていくだけなんですが、最後に実際の動作とかを動画にまとめてアップしたいわけで、これがまたけっこうハードル高い。いろんな意味で。途中で止まっている“野外用送風機”とかも、実は最後の動画撮影待ち状態なんですよ。まあ気長にね、お待ちいただければと思いますけども。次の更新はいつになるかな・・・。とまあそんな感じでまた次回!

6月14日 らっしゃい!週末に雨に降られると製作が思うように進められず、心がどうにもヤサグレてしまいがちな管理人です。まあ雨なら雨で、室内でできる加工をしたりケーキ焼いたり料理したりと、いくらでも楽しみ様があるわけですが。そんなわけで、“エアガンターゲットの製作”の5ページ目のUPをしました。これで一応、バージョン1の完成編となります。ちょっと尻すぼみな結果ですけど。次回からはバージョン2の製作記をお送りします。それ以外にもいろいろ書きたいネタはありますんでね。ちょいちょい更新していきますよ。そんな感じでまた次回!

5月24日 らっしゃい!とても過ごしやすい季節になってまいりました。管理人は、春と梅雨の間のこの時期がとても好きなのです。で、今回は“エアガンターゲットの製作”の4ページ目のUPをしました。あと何ページ続くのでしょうか。まあとりあえず他にもいろいろ書きたい記事もあるんですが、ボチボチやっていきますよ。そんな感じでまた次回。

5月13日 らっしゃい!1年365日、常に思ってる事なんですが、やりたいことが多すぎて時間が全く足りません。そんな管理人が今ハマっているのはプリン作り。レシピ通りの材料で作れば味はほぼ問題ないわけですが、何しろ見た目や食感が安定しません。まあ楽しんでますよ。で今回の更新ですが、“エアガンターゲットの製作”の3ページ目と、新作“門灯の製作”でございます。もういろいろと中途半端な状態なのにさらに新作をぶっこみつつまだ未執筆のネタを隠し持っているというね。もうどうしましょう。まあまあまだ今後もずっとこんな調子で生きていくのかなぁとか考えてしまったところでまた次回!

4月16日 らっしゃい!割と早い段階での更新となりますが“野外用送風機の製作”と“エアガンターゲットの製作”の2ページ目を書いたよ、ってことです。まあイマイチぱっとしない展開ではありますが、まだまだ突き進んでいきますのでね。適当に見てってください。また次回!

3月26日 らっしゃい!しばらく間が空いてしまいましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。管理人はちょっといろいろあって正直パンク寸前で踏みとどまってるような、もう何が何だか理解が追い付いていない状況です。で今回は新シリーズ“野外用送風機の製作”と“エアガンターゲットの製作”が新たにスタートです。とはいえ前回お伝えしたUSBぶっ飛び事件が尾を引いている状況に加え管理人自身の問題が山積しており、最初だけ!みたいな小内容の更新で申し訳ない。何にせよ貴重な写真とかほとんど消失してしまったので盛り上がりに欠けるかもしれないですけど末永くお付き合いくださいませ。あ、それから管理人、副業始めました。アクセサリーやキーホルダーのハンドメイド作品の販売です。まあまだ売り上げは全然ありませんけど。でまあここでも店の宣伝とかしようかなと考えもしたけど、とりあえずしない方向で。色々考えてね。そのうち気が向いたらこっそりと宣伝とか始めるかも。あと一つ、このサイトの大家さんの忍者ツールズさんが、いろいろとサービスを終了しちゃうみたいです。ここでもカウンターとか色々使ってるんでどうしたものか。そんな感じでまた次回!