10月23日 えらいことご無沙汰です。管理人です。今回の更新は車内配電盤の制作とフロートアイス関係の写真追加とか、そのへんです。間が空いた割には大したことない内容で申し訳ない。実際、今 管理人は何をしているのかというと、車内品の修理とか配線直しとか もう地味〜〜な作業を続けてるんです。ちょっと凹み気味で。もうね、インパネのLEDが切れるわフリップダウンユニットが故障しまくるわドライブレコーダー安物買ったらまともに動かないわであwdrftgyふじこpl。・・・とまあそんな感じでしてね。つぎの更新はいつになるかわかりませんが、ダラダラと進めていきますよ。


8月15日 どうもどうも。ご無沙汰しております。管理人です。いやあ厳しい暑さが続きますね。皆様お元気ですか?こちらは現在、車内電源配線の整備などをしているわけですが、これを機に更なるアイテムの追加投入を進めていまして。うまくいったり いかなかったり。まあそのうち記事にしますので。あ、そのかわりTOPページをリニューアルしてみたり。どうでしょうか?一歩中へ踏み込むと、全く変わっていませんがね。まあそんなこんなで、また近いうちに。


6月17日 さてさて、お久しぶりでございます。約2ヶ月ほど開きましたが、これが本来の更新ペースですのでね。いや冗談ですよ、っていう感じの管理人です。でまあ何が始まったかというと、とりあえずバッテリー引き込み編からです。ここから配電BOXを作ったりして、車内の電力インフラ整備を進めようかと。まあどうなることやら。でまあえーと毎度のことではありますが、書きたかった事がスッキリ飛んでしまったので まあまたいずれ。


4月7日 どうもどうも。なんだか一気に暖かくなってきたなあとか思ってたら極寒に突き落とされたり、次の日は汗かいてたり滅茶苦茶な日々が続いておりますが、皆様如何お過ごしでしょうか?もう4月だって。何ぞ?!この“時の流れ”の早さ。もうね、“時間”に会ったら正座させて、いったいどういうつもりなのかと小一時間問い詰めてやりたいところですが、逆に説教されそうなのでやりません。で、今回の更新内容ですが、予告通りミニ四駆シリーズ第3弾の完結編をお送りします。いやー、ようやく完成ですよ。長のお付き合い、ありがとうございました。割と面白いものが出来たと自負しておりますが、いかがでしょうか?一応レギュレーション違反はしていませんが、気になるのは、実際に公式レースとか出れるんですかね?って事。レース直前の車検スタッフにしたら何じゃこのマシン?って感じだろうし、まさかこのページを全部見てもらって確認してもらうわけにも・・・ねえ。まあたぶん車検通らないんだろうな。何にせよモノ作りは本当に楽しいものです。さて、次は何を作ろうか。


3月23日 ここんとこの忙しさで少々お疲れ気味の管理人です。今回の更新もまた、ミニ四駆シリーズ第3弾です。その11です。いよいよ本体の完成となります。あとちょっとで終了予定。長いですねえ。第3段の開始が昨年の9月ですから、丸々7ヶ月も費やしてる事になりますか。まあ“夢見が丘〜”で使用したNゲージのレイアウトなんかは2〜3年かかってるしなー。写真も既に140枚超えとか。下手な文章よりは写真を見てもらった方が分かり易いと思うのでね。とはいえ、実際にここを見てサスステアマシン作りにチャレンジしてくださってる方とかいるんでしょうかね?ぜひ見てみたいですねー。でまあ実際の加工は今どうなっているかというと、最終的な仕上げです。もうちょっと体裁整えて、次回の原稿を書いて、終わり。そんな感じ。また近いうちに次回のUPができると思うので、今日はこのへんで。


3月10日 切ない季節でございます。今年は一段と酷い有様の管理人です。花粉症。もう何なんでしょうかね。花粉症に会ったら正座させて、いったいどういうつもりなのかと小一時間問い詰めてやりたいところですが、会えないのでどうにもなりません。で、今回の更新内容ですが、例のアレのその10です。今のところ、その12か13あたりで完結できるのではないかと考えております。長いなあ。えーとあと他にも色々書きたい事があったのですが、すっかり忘れました。そんなわけでまた次回。


2月18日 どうも、お久しぶりの管理人です。前回大量に更新してしまった反動でしばらく間を空けてしまったわけですが、例のアレのその9を更新でございます。で、現時点で製作がどこまで進んでいるのかというと、あとカバーとボディさえ何とかなれば、って感じです。じゃ記事の方もあとその関係だけなのか?というとさにあらず。予想より早くピニオンギヤ空転問題なんてのが勃発しまして、大改修をしたりしてたわけで。詳細はいずれ書きますんで、しばしお待ちを。で、車ネタなんですが、ドライブレコーダーなんてものを買っちまいました。ワゴンセールというか、要するに投売りされてたので。まあ必要と思って買ったというよりは、どんなものかイジってみたかった、というのが正直なところ。マウントする材料とか一通り目処がついたので、ミニ四駆製作が終了したらそっちへ移ろうかと考えています。他にもあれやこれや色々あるんですが、またいずれ。


1月10日 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。巷ではインフルエンザが猛威を振るっていますが、皆様お元気ですか?お久しぶりの更新でございます。今回は何と!ミニ四駆シリーズ第3弾その7!その8!そして車いじりのバックモニター編その5!という豪華3本立てでお送りいたします!!いやこれがまた最近ではですね、“ミニ四駆 ステアリング”で検索かけると、ほぼトップに出てきてしまうようになりまして。Go○gleでもYAH○Oでも。いやすごいわ〜。こんな内容でいいんですかね。えーと今後ともよろしく。まあそんなわけでですね、今年もまた役に立たない素敵なネタを連発していきたい所存ですのでどうぞ御贔屓に。