11月11日 がんばって更新しましたよー。まあ実際の作業は1年以上前だったりするので、思い出しながらの執筆でテキトーな内容ですが。
で、相変わらずレイアウト製作に没頭している管理人ですが、年内に完成するかどうか怪しい状態であります。これが終わったら まとちょいと車いじりにもどろうかなーなどと思っていたのですが、何しろやりたい事は山のようにあるのに時間だけが足りない状態ですのでね。まあどうにかなるさー。
あそうそう、大井川鐵道のC5644、見ましたよー。カウキャッチャ?がすごい事になってますな。祝復活!がしかしその陰で、C11312号機が引退となりました。よくがんばりましたなあ。心からお疲れ様と言いたい。今後は静態保存されるということで、まだまだ子供にも大人にも夢を見させてくれそうです。

10月28日 お久しぶりでございます。いったいいつになったら更新するのかと自分でも思っていながらなかなかできない管理人でございます。
前回のを見返してみると、なぜか不定期日記が途中で切れてるようで。何かしら書いたはずなんですが、何を書いたかさっぱり覚えていないので このまま放置プレーに持ち込みます。
で、いまだにNゲージのレイアウトを作り続けておりまして、1年が過ぎようとしているのに未だ完成しておりません。小さいサイズなのに。平日5日〜6日×平均30分の作業時間だからなあ。まあのんびりと。で、えーとまた近いうちに何かしらUPしたいと思いますので。でわ。

6月 1日 はいはいどうも。とうとう更新が3ヶ月おきになってしまい、心苦しく思っているかというと そうでもなかったりしている管理人ですよ、と。いやまあそれは冗談として、

3月 8日 えー、2007年になって すでに3月に突入しておりますが、お伝えしたいことがあります。
「あけまして おめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。」 
・・・ふう、すっきり。と、昨年と同様の展開で進めますが、一応設置しておいたカウンターが ようやく2000HITを超えまして。一日平均2HITくらいの超絶零細サイトに こんなに人が来て下さったとは。
未だに八木澤さんの所しかリンクしてないので、約95%がそちらからの訪問で、残り数%の方々は検索サイトから迷い込まれたようです。これからも精進に精進を重ねて、邁進していきたい所存であります。と今年も書いておこう。
で、お前は最近何をしているんだ、という事なんですが、最近はもっぱらNゲージのレイアウト作りに全時間を投入しております。始めてから既に半年が経過しておりますが、まあ初めて作るもんですからねえ。楽しみながらのんびりと進めておりますので いつ完成するかはまったく未定なんですが、いつか写真などをUPするかもかも。
で、車関係の記事はどーなってんだとか、全然更新してないじゃあないかとか、いろいろお叱りの声もあるかと思いますが、なんとかがんばってまとめますので、精進に精進を重ねて(以下略)。
 鉄道関係の話ですが、大井川鐵道で現在休車中の“C5644”を、今年10月の復活に向けて整備を開始したそうでございます。C56といえば大井川鐵道では唯一のテンダー式機関車で、戦後 タイから帰還したという特異な経歴を持つ事でも有名です。
いやあ うれしいですねええぇぇ。すばらしい文化遺産ですよ。会社の経営状態も苦しいでしょうが、ぜひともがんばって復活させてほしいですね。
しかしまあ予算さえあればなーと いろいろ妄想しますが、例えば金谷側にも転車台を設置するとか、(新)金谷⇔静岡空港間を開設するとか、架線のない引込み線&駅舎&昭和の街並みを揃えたエリアを設けて常設の映画・ドラマ撮影スタジオ(普段はテーマパークとして開放)を作っちゃうとか。・・・どれもこれも採算が合わないな。
 そうそう、出費が続いております。カプセルプラレール完全マニュアルという本をついつい買ってしまいました。まだ開けてません。リゾート特急編もさっぱり集まっていないのに何をやってんだか。で、もう一つ、Q-STEERというチョロQサイズの小型ラジコン(赤外線リモコンですが)を買ってしまいました。さっそく解剖しようと思います。さてどうなることやら・・・。
 あ、5月にB’zの新曲が出ますねえ。映画“俺は君のためにこそ死にに


****************
***  以下 データ消失  ***
****************