12月17日 なんだかよくわからないうちに忙しさの渦中に放り込まれてボロボロになりかけの管理人でございます。同業他社の皆様、体には気をつけましょうね。そんなわけで、多少の更新を致しました。ネタは山ほどあるんですがね・・・。年が明けたら、どーんと更新しますんでね。たぶんね。そんな感じで、よいお年を〜。

10月17日 どうも管理人です。久しぶりすぎて鼻血も出ません。時間が欲しい。とりあえず、アイシスさんは目出度く退院の運びとなりました。良かった良かった。そんなわけで、車いじりのチェンジャーについて更新しましたが、大した内容でもなく、申し訳ございません。ミニ四駆の完結編的な作業もまだ途中であります。あと、車のオーディオ関係をシステム一新しましたので、それについての記事も書きたいと考えております。結局、箱360用ギタコン製作も途中で止まってるし。あれもやりたい、これもやりたい、って欲求だか欲望だか何だかわからんモノがずんずん湧き出てくる感じでして。これではいかんと反省しきりの管理人でございます。あ、TOPの写真ですが、先日、大井川鉄道のSLフェスタで運行されたSL重連運転の模様でございます。残念ながら両日とも別の用件にて線路沿いまで行くこともかなわず、ようやく撮れたのがこの寂しい写真。動画とか色々やりたかった・・・。で話は変わって、“夢見が丘の奇妙な冒険”ですが、場所をお借りしているサーバーさん(http://www.orsp.net/)がシステム変更?か何かしたとの事で、再登録・再UPしたのですが、前回の日記に記したような不具合が解消されまして。とりあえず自分の扱える全てのPCから動作確認が取れました。ぜひお試しくださいませ。今後ともよろしくお願いいたします。

7月19日 いよいよ桃のおいしい季節がやってまいりました。ところで現在、ウチのアイシスさんは入院中でございまして。決して事故とかではございませんよ。故障箇所の修理なのです。長くかかります。で話は変わって、“夢見が丘の奇妙な冒険”ですが、どうもWin7(Vistaも?)の64bit版では見ることが出来ない場合があるようです。これはadobe社のFlash Playerがうまく動かないのが原因なのか?インストールできないとか、32bit版で動かせとか、○○したらできたとか、エラーになるとか、全く問題なく使えるとか・・・。とにかく、こちらで対応できる事はなんとかしようと思いますので、今後ともよろしく。で、えー今回の更新内容ですが、ミニ四駆に挑戦(3)でございます。1と2はもうみなさん御覧になって頂けたのでしょうか。まあ、ステアリング機能付きのミニ四駆を作ってみようってお話でして。まだまだ完成には至っておりませんが、のんびりと続けてまいりますのでね。で車いじりのほうは、上記の理由でしばらく進展なしとなります。しばしお待ちを。それではまた。

7月05日 あまりの暑さに全身からいろんな汁が吹き出しそうな今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。さてさて今回の更新にて、新たなシリーズのスタートとなります。ずばり!ミニ4駆に挑戦!・・・ね、そんな感じですよ。車いじりとかね、次回お楽しみに!みたいな引っ張り方しといて何やってんだって話ですよね。大丈夫、私が一番そう思ってますから。まあまあ、興味のある方は図工室の方を覗いてみてくださいまし。あと“夢見が丘の奇妙な冒険”をちょこっとバージョンアップしました。主にバグ修正です。相変わらず重いです。申し訳ない。そうそう、車いじりについて言い訳させて頂きますと、大がかりなシステム変更計画が急遽、始動致しまして。そのための買い物(主に某オークションですが)も着々と進んでおるのですよ。バックカメラとか、9インチモニターとか。ミニ4駆シリーズが一段落つき次第、今度こそ、そちら方面へ邁進していく所存ですので、今後とも御贔屓に。

5月01日 東北大震災から、早くも2ヶ月近く経とうとしています。奇しくも前回の更新が3月11日の朝でありました。仕事場のある静岡でも長い間の横揺れが続き、何が起きたのか把握するまでに時間がかかりました。まさかこれ程の大規模な災害になるとは、誰も予想していなかったでしょう。被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます。

3月11日 えー、ども管理人です。遅すぎると言われようとも あけましておめでとうございますです。んで、結局前回の更新で車関係のネタを揚げるような事を書いておきながら そのままになっておるわけですが、ご安心ください。いつもの事ですから。そのうち、何とか、まとめますので、もうしばらくお待ちくださいと。で その間お前はナニをやってたのかと申しますと、Xbox360用ギターコントローラーの改造とか、大人気ないミニ四駆改造とか、例の如く 世の中を生き抜く為に全く役に立たないような事をしておりました。どうも目移りしすぎでイケマセン。まあその辺もうまいことやっていきますんで、今年もひとつ、宜しくお願い致します。