10月12日 お久しぶりでございます。管理人です。みなさん、〔夢見が丘の奇妙な冒険〕をもうプレイして頂けたでしょうか?こちらの統計によりますとですね、累計プレイ人数はなんと推定2名!素晴らしいですねぇ。どうしたもんでしょうか。ああもしや宣伝が足りないのか?ジャンプNAVIさんとこだけだしね。他のジョジョ系のサーチエンジンに登録!とかも考えたんですが、アレ系のアレがアレしているのが多かったので それはどうなんだ、と。いっそ、ビカスさんみたいにつぶやいてみようか。いやいやもっとこう検索に引っかかりやすいようにキーワードを連呼しといたほうがいいのかも。ジョジョ!FLASH!JOJO!フラッシュ!・・・ふう。これでよしと。
で、えー久しぶりの車ネタでございますよ。バックカメラ。まあ第一弾は本体の取り付けなんで、あまりパッとしない内容かもしれませんが、第2弾以降は自動的に切り替えるユニットをリレーの使い方を勉強しつつ製作していくという、ワクワクさんの度肝を抜いた展開が目白押しでございますよ。ウソですけど。そんなわけで遅過ぎの秋場所をどうぞ。

8月26日 お待たせしました!待ってないでしょうけど!初のFlash作品!タイトルはッ!〔夢見が丘の奇妙な冒険〕本日より別館にて公開開始ですぜさあどうだコンチクショー!っといった感じの管理人です。えー前述のとおりですね、JOJOリスペクトFlashをやっとこさ公開することができました!あー長かった・・・。前回のこの日記でも書いたとおり別のサーバーをお借りしまして、まあ別館のような形で公開しておるわけですけど、逆にそっちからこのページを覗きに来て下さった方もいらっしゃるかもしれませんね。どうぞよろしく。で、このFlashはCoaさん(大感謝)の手によるParaFla!というフリーソフトで作ったわけですが、その製作過程をサイト上でまとめるとか、そういった予定は残念ながらありません。ぶっちゃけアクションスクリプトも含めて、“まだよく理解できてない”のが正直なところなので・・・。あ、Nゲージレイアウトについてはもしかしたら少しまとめるかも・・・。というよりそもそも見に来てくれる人なんているのか?って話からですがね。
で話は変わりまして、正直最近のデジタル家電には ついていくのがやっとの状態です。でまあ今回の家のインフラ整備(前回の日記)に合わせていろいろと情報を集めたり実験をしたりしてるわけですが、ようやく再認識した事といえば、アナログ時代より不便だという現実でした。まあ機会があれば何か書きたいなあと思いつつ、また次回。

8月5日 ども。えー、このページは皆さんご存知のとおりNINJATOOLSさんとこのをお借りしてるワケなんですけども、例のウイルス騒動のせいでFFFTPが使えなくなっちまって、FTPS対応ソフトにしろとか言われても メインマシンが未だにWinMeなどというこの私にどうしろと・・・と呆けているうちにFTPでの接続も再開してくれたりなんかして なんとなく浦島太郎気分の管理人です。で、実はですね、これまで車いじりをほったらかしにして製作していたFlashがようやく形になって、来月には公開!って状態にまで進みました!んで、そちらのインフラ整備とかを進めております。まあどういうことかというと、先述のNINJATOOLSさんとこはですね、UPできるファイルの最大容量が1ファイル3MBまでなのですよ。今のところSWFファイルが6MBくらいあるのでUPできない、と。そんなわけで、他のレンタルスペースを探しております。で、そこにOJR別館を開設してそちらで公開、という形になろうかと。OPENしたらここでも発表しますのでね。JOJOファンの皆様、どうぞご笑納ください。
さてさて、話は変わりまして。ようやく自分らの部屋のTVを新調しました。REGZAのZ1でございます。そしてそして、最近ではHDD録画データの再生すら覚束ない我が家のRD−XS53に変わりまして、RD−X9が登場いたします!まあ、どちらもまだ届いてないんですがね、ええ。今、この時代にブルーレイではなくDVDという選択。理由は色々です。まあまた機会があれば使用感想など書きますので。で、この度の地デジ化騒動についてはねー、B−CASのゴニョゴニョだとかCPRM規格だとかもうねー、言いたい事は山ほどああもう!ってなとこで、それではまた。

6月14日 どうも管理人です。いよいよ梅雨の季節がやってまいりました。まあだから何だという事でもないんですが。で、ええと最近は何してたかというと、まだチマチマとFlashを作ってたりしました。一日30分程度の作業時間なのでね、まあそんなもんだっちゃあそんなもんなんですが。読みにくいですね。
他には、今回UPしたプラレールの改造とかですね。本当にもう興味のない方には何の足しにもならないサイトなわけですよ、相変わらず。なので何か社会的にも有意義な意見をここらでいっちょ申し上げておきましょうか、といっても特に無いんでね。
あ!そうそう、“ハヤブサ”の仕事っぷりがお見事!感動ですよ。もうね、技術屋のはしくれとして落涙を禁じえないです。カプセルの中に何が入っているのか、楽しみですな!
で、話は変わってTOP画像についてですが、今年の2月に島田市の八高山に登りまして、その山頂から富士山を撮ったものです。いやはやもう運動不足の体にはキツかった。いや体力的には大丈夫だったんですが、ヒザがもうね、帰り道でガクガクなっちまいまして。のんびりペースで降りきったんですが、同じ日に登っていらしたご夫婦が あんまり遅いってんで駐車場で心配して待っててくださいまして。ありがたいことですよね。んでまあ少し話をしてたら、「車を買い替えたいんだけど、アイシスにしようかと迷ってる」と仰るじゃありませんか。そこでもう自分の気になってる点やオプション品のお話など、良い所悪い所について実車を前にお話させていただきました。思えば名前も聞いてなかったな・・・。確か岐阜ナンバーだったような・・・。その節はありがとうございました。っといった感じで、それではまた。

1月25日 えー、ども管理人です。あけましておめでとうございますっと。ほぼ季刊化しているこのサイトでございますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?ね、1月ももうすぐ終わろうとしているのに今頃何を言っているのだとお思いでしょうが、大丈夫ですよ。私が一番そう思ってますから。で、そんな感じで2010年版のOJRが始まったわけですが。えー、昨年は昨年でね、「やるやる」言ってた事も達成できずに・・・、どうするんだ!と、どうしてくれるんだ!と、お叱りの声もね、えーまあ特に無いんですけども。まあぼちぼちやっていきますのでね。本年もひとつ、よろしくお願い致します。